[隻狼]仙峯寺大探索 その2
[隻狼プレイログ:2019年5月12日17時30分]
虫を身体の中に忍ばせた坊主がいたお堂から上に向かうと火を焚いた祭壇のようなものがあり、この周りに坊主が数人いる。倒して右側を下に行くと途中に犬や毒を吐いてくるトカゲがいる。その先にお堂がある。
お堂には虫のような姿をした雑魚がいたため一度上に引き上げ、上の坂に向かう。途中に頭巾をかぶった坊主数人と小太郎がふたり。
その先に恐らく、本堂がある。本堂に向かう階段に爆弾物を投げてくる坊主がいる。これらを倒して本堂の廊下に向かうと、薙刀を持った笠をかぶった僧兵?が三人いる。強いので、できれば忍殺がよい。
廊下を更に進むと左側に洞窟のような場所へ向かう入り口、右側に本堂の裏口らしきものがある。本堂の裏口には身体の中に虫を仕込んだ坊主がいそうだったので、ここではいったん入るのを避けた。
洞窟のような場所に向かうと、虫のような姿をした雑魚敵が数名いた。火を投げてくるので、炎上に注意すればそれほど怖い敵ではない。その先には、うっすらと蝋燭の炎のようなものがいくつか見えるが、高そうだったので飛び降りるのを止めて本堂へ引き返した。
鬼仏を求めてしばらく辺りを探索したが、結局、薙刀を持った三人の僧兵らしき敵が守っていた本堂正面の入り口の中に鬼仏があった。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません